EDUCATION キャリア開発

EDUCATIONキャリア開発

当社は業界において市場競争力の高い会社を目指しています。
そのためにも社員が達成感の得られる魅力のある会社になることが必要だと考えています。
社員の一人ひとりをプロフェッショナル人材へ育成し、力を発揮しやすく、
達成感を得られる魅力的な会社を目指します。

人材育成支援制度

プロとしてのレベルを高められるような技術者人材育成制度を用意しています。
計画的で、個人の意識改革・モチベーションを高める人材育成制度です。

人材育成支援制度

社員一人ひとりの目指すキャリアを社員個人が選択できます。そのキャリアを得るために何をするべきかを明示し、社員の能力開発を支援していく制度です。
計画的、且つ効率的な配属、ジョブローテーション、OJT、研修等を通して専門能力とスキルを高めていきます。
当社では、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が提供するi コンピテンシ ディクショナリ(iCD)に準拠した人材育成支援制度を導入しています。

  • 新入社員研修
  • キャリア支援制度
    NAiS-CDP
  • 資格取得
    報奨金制度
  • 新入社員の
    メンター制度

新入社員研修について

新入社員研修では、社会人としての基本やビジネスマナー、実務に直結した業務スキルまで、
多岐にわたる内容を学びます。新入社員としての基礎を学び、またその後専門スキルを高める課題別の研修等を通じて、
システム開発のプロフェッショナルを目指します。

新入社員研修について
社員

未経験の方でも安心の
充実したカリキュラムです。

※内容は実施年度によって変更になる場合があります

キャリア支援制度
NAiS-CDPについて

NAiS-CDPはWill-Can-Mustの
フレームワークに沿って構成されています。

このWill-Can-Mustを言語化し、認識する事で
自分の中長期的なキャリアビジョンを明確にします。

NAiS-CDP
Will自分がしたいこと/なりたい姿

・専門性としてどんな役割・業務のレベルを高め幅と深さを広げるか

・基礎能力や経営意識といった人間力を高めるか

Can自分ができること/経験したこと

・役割レベルのアセスメント結果

・業務経験レベル

Mustすべきこと/しなければならないこと

・今の上司からの期待

・目標として組織にコミットメントしたこと

NAiS-CDP 実施内容

NAiS-CDP 実施内容

キャリアプラン

当社の人材育成制度の中で、社員として目指す役割

業務
区分
No
役割
戦略・
企画
構築・運用保守
プロジェクトマネジメント
ITサービスマネジメント
専門業務
コーポ
レート
ラインマネジメント
本社職能(企画・管理)
ビジネスアーキテクト
ビジネスアーキテクト

ビジネスアーキテクト

Business Architect

お客様のビジネス戦略に沿ったIT戦略の策定、システム導入の助言、プロジェクト管理、セキュリティ対策など、多岐にわたるアドバイスとサポートを提供します。お客様のビジネスにおけるITの活用を最適化し、効果的な情報システムを構築、運用するためのパートナーとして、あらゆるステージでのサポートを行います。

システムアーキテクト
システムアーキテクト

システムアーキテクト

System Architect

お客様の様々な課題に対して、情報技術(IT)を用いた最適なソリューションを提供します。これには、システム開発、アプリケーション開発、クラウドサービス、モバイルソリューション、ビッグデータ分析など、幅広いサービスが含まれます。お客様のビジネスの効率化、コスト削減、新しいビジネスチャンスの創出を支援し、持続可能な成長を促進します。

アプリケーション開発
アプリケーション開発

アプリケーション開発

Application Development

お客様のビジネスニーズに合わせた情報システムの設計、開発、導入をサポートします。これには、要件定義、システム設計、プログラム開発、テスト、運用開始までの一連のプロセスをカバーします。お客様のビジネスをより効率的に運営できるよう、最新の技術とベストプラクティスを取り入れたシステム構築を推進します。

アプリケーション運用・保守
アプリケーション運用・保守

アプリケーション運用・保守

Application Operations/
Maintenance

お客様の情報システムの維持管理、トラブルシューティング、アップデート、バックアップ、セキュリティ対策などを行います。システムの安定運用を確保するためのモニタリング、運用手順の最適化、定期的なメンテナンスなども提供します。
また、エンドユーザーに対して、IT関連のトラブルシューティング、ヘルプデスク、トレーニング、マニュアル作成など、幅広いサポートを提供します。エンドユーザーが効率的にITリソースを活用できるよう、必要な知識と技術を提供し、IT関連の問題を迅速に解決します。

基盤・セキュリティ開発・運用
基盤・セキュリティ開発・運用

基盤・セキュリティ開発・運用

Infrastructure Development/
Support

お客様のビジネスに必要な情報インフラ基盤の設計、構築、運用を行っています。これには、ネットワーク構築、サーバー設置、データベース構築、セキュリティ対策などが含まれます。安定した運用と高いセキュリティを確保するためのインフラを構築し、ビジネスの持続可能な成長を支援します。

データ利活用
データ利活用

データ利活用

Data Utilization

お客様のビジネスに必要なデータの利活用の為の計画支援や基盤構築、データ活用のコンサル業務や、データ・画像など人工知能を用いた分析業務の受託業務など、幅広い領域でのデータ利活用の支援を提供します。

品質マネジメント
品質マネジメント

品質マネジメント

Quality Management

システム構築や、運用プロセスの全体で品質を確保し、安定した品質のサービス提供を実現するための活動です。顧客満足度の向上や、欠陥・トラブルの最小化、運用の安定性などを目的として開発・保守・運用を支援します。

アサヒを知る研修

新入社員及びキャリア入社社員を対象とした1泊2日研修です。
アサヒグループの原点であるアサヒビール吹田工場をはじめ、先人の碑やアサヒ飲料明石工場、
その他関西地方にある関連施設を見学することで、アサヒグループの歴史や精神を学ぶとともに、
業務理解を深め、新たな気づきを得て今後の業務に活かすことを目的としています。

アサヒ 研修
アサヒ 研修
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